CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
ランキングサイト
人気blogランキングへ

にほんブログ村へ

ブログの殿堂
男の懺悔室
MOBILE
qrcode
大阪旅行(後編)
ワッハ上方を昼過ぎに出た後は、同じ建物内(?)にあるゲーセンで
DDRを踊ったり、ビックカメラや大阪高島屋などを見て回りました。

高島屋では、歩き疲れたので少し休憩。

↓はそこで注文したケーキ
竹炭が練り込まれた、個性的なモンブランでした。
モンブラン

夕食は、神座(かむくら)のラーメン。
初めて聞く名前でしたが、そこそこ有名な店らしいです。

白菜が大量に投入されているのには驚きましたけど
さっぱり味でなかなか美味でした。

土産にチーズケーキを購入して帰路に着きました。


今回、金券ショップで買った近鉄アーバンライナーの
券により名古屋−大阪を往復したのですが、改めて券の価格を
見てみると店によって幅が結構あるのが興味深いと思いました。

ざっと見た限りでは、片道で最安が3200円、最高値が3450円でした。

残念なことに、自分は最高値の店で買ってしまったようなので
次はもう少し良く調べて買おうと思いました。


JUGEMテーマ:旅行

| グルメ | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
マンモスフリーマーケット【2011年5月】
5月1日はポートメッセなごやのマンモスフリーマーケットに行ってきました。

当日は運悪く夜勤明けだったので、現地到着は14時頃に。。

こういった事情により出品物は少ししか持って行きませんでしたが、
雨が降ったり止んだりという天候にもかかわらず、会場内は
とても賑わっていたので、他にも持って来るべきだったかなと若干、
後悔しました。

結局、売り上げはゼロ円。


今回は、「東海つけ麺祭 in マンモスフリマ」というイベントが
開催されておりました。

“つけ麺界を代表する有名店による限定メニュー&
夢のコラボメニューが大集結!”という触れ込みです。


イベント会場で店舗と同じ味は期待できないのでは、と思ったので
私は食べませんでした。

あとは、一杯750円はちょっと高いように感じたのも、
理由の1つです(^^;


| グルメ | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
豆から煮出す黒い液体について
コーヒーが好きです。

1日平均、3杯程度飲んでます。

特に食後にコーヒーは欠かせません。

食後のコーヒーのために食事をしている、
といっては言い過ぎですが、あながち間違いでもありません。


高級品である必要はなく、それよりも値段にこだわります。

具体的には、
 ・セブンイレブン
  バリスターズカフェというのでしょうか、コーヒーメーカーで
  入れるタイプ。これが100円で飲めるというのは驚きでした。
  缶コーヒーを定価の120円を出して買うのがアホらしくなります。
 
 ・マクドナルド
  ドコモプレミアクラブのクーポンを使うと120円が100円に
  酸味がやや強めな感じがするけど、これはこれで良い(笑
 
 ・すき家のホットコーヒー
  100円。アイスは少し高めだったような気が。

 ・自販機
  最近は100円や、それ以下の価格で売っているものも
  珍しくないですよね。


色々書きましたが、家でインスタントコーヒーを飲めば
更に安価になるんですけどね(^^;


JUGEMテーマ:グルメ

| グルメ | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
シンキローへ行きました
シンキローは、名古屋は栄にあるモンゴル料理店です。

“モンゴル”を標榜するだけあって、 随所にそのこだわりを感じられます。


まずは店の造り。

本物のモンゴル式住居「ゲル」を、そのまま店舗として
使っています。

思ったより広くて驚きましたが、さすがに飲食店として
使うには狭いようで、テーブル数は10にも届きません(他に
個室もあるようですが)。


次に料理。
モンゴルといえば羊なのか、羊料理が豊富です。

牛や豚とは違う、独特の獣臭さがあって、人によっては
それが苦手と感じるかも知れません。


そして飲料。

モンゴルの酒やソフトドリンクが色々取り揃えてあります。

自分は酒はとても弱いのですが、馬乳酒というのは
難なく飲むことが出来ました。

なぜなら、アルコール度数がたったの2℃だからです。

実際飲んだのは日蒙酒という、梅酒と馬乳酒をブレンドしたものですが、
それでもフツーに飲むことができました。

ちなみに馬乳酒は、血中コレステロールや中性脂肪を
下げる効果があるそうです。


シンキローについて、詳しくはこちらをどうぞ↓
モンゴルレストラン シンキロー (栄・伏見ミナミ)

JUGEMテーマ:グルメ

| グルメ | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブラジル料理
半月ほど前になるのですが、名古屋市中区にある
「サンバ ブラジル ジャパン」という店に食事に行きました。

その名のとおり、ブラジル料理レストランです。


ブラジル料理といえば、鉄串に肉を刺したシュラスコが
有名ですが、それよりも焼きパイナップルを刺した物の方が
好みでした。

実は私、パイナップルの独特の甘みが苦手なのですが、
こうして食べると美味しいですね。

あ、もちろん肉の方も美味しかったですよ(^^;


料理以外では、1日に7回あるというバンドの生演奏が
地味ながらも印象的でした。


料理の種類がちょっと少ない気もしましたが、
ビュッフェ食べ放題+飲み放題で3500円(クーポン使用、女性は
2900円、別途サービス料5%が必要)なら悪くないと思われます。


↓クーポンはホットペッパーで入手できます↓
サンバ ブラジル ジャパン

JUGEMテーマ:グルメ


| グルメ | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
金はないが肉が食いたい、そんな時に
先月末になりますが、名古屋駅にある鶴八(つるはち)という
焼肉屋に行ってきました。

食べ飲み放題で1人3000円(クーポン使用)のコースです。

感想としては、選べる肉が少ない上に特段に美味くない、
タレは1種類だけ、コーラが薄いなど、残念な点が目立ちました。

が、そういったマイナス点を考慮しても、90分飲み食いして
3000円は安価といえるでしょうわーい

名古屋駅から徒歩3分と場所もいいですしグッド

店の詳細情報、クーポン入手は↓からどうぞ
焼肉 鶴八


まんぷく太郎なんかは更に安いんじゃないかと
ふと思ったんですが、立地とか料理の提供方式(セルフサービスか
そうではないか)を考えると、単純には比較できませんでしたたらーっ

JUGEMテーマ:グルメ


| グルメ | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
会社の懇親会に行ってきました
“懇親会”という固い言葉に少し緊張して行ったんですが、
単なる飲み会でした。。

場所は栄にある磯次郎という居酒屋で、料理や飲み放題の
飲料、店の雰囲気など、色んな意味でフツーw

強いて挙げるなら、栄駅から5分、久屋大通駅から3分という
立地の良さでしょうか。

↓のぐるなびのサイトから「磯次郎」で検索してください。
【☆ぐるなび☆】無料メルマガ登録で豪華プレゼントが当たる!

それよりも今回の飲み会で分かったのは、ここ数年で社内や
その周りで既婚者が増えてきてるってこと。

年齢的には自分より若い20代半ば〜40間近の人まで幅広いため、
比較するのはナンセンスかもしれませんが
やっぱりちょっと焦りますね(^^;

JUGEMテーマ:グルメ


| グルメ | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
会社の飲み会に参加してきました。
場所は「すし工房千壽 名駅店」。

名前の通り、すしがメインです。

面白いと思ったのは小さな身が3〜4匹乗ったほたるいかの
軍艦巻き。コリコリくにゅくにゅとした食感がいいですね。

すし以外にも天ぷらや鍋など、意外にメニューは豊富なので
「すしはどうも苦手で。。。」って人でも楽しめるかと思います。
そんな人は余りいなさそうですがw

我々のメンバーの中ではキスのフライが好評でした。
気が付いたら2回注文していたくらいですから(^^;
揚げたてにタルタルソースを付けて食べるのが美味であります。

難点はやや辺鄙な立地でしょうか。

駅からは少し歩く必要があるし、車で行くにも駐車場が・・・
ってその辺は確認してないので興味ある方は
店に聞いてみてください。

店の詳細はこちら↓
すし工房千壽 名駅店

JUGEMテーマ:グルメ


| グルメ | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょっと早い忘年会
11月30日は大須の中国料理「シルクロード」という店で職場の
ちょっと早めの忘年会でした。

約2週間前に食べ・飲み放題のコースを予約、お値段は3680円。

また、事前に予約しておいたおかげで個室を確保することが
できました。

特に印象的だった料理は、強烈な辛さの麻婆豆腐です。

余りの辛さに最初は全部食べられないんじゃないかと戦々恐々と
していたんですが(残したら別料金と書いてある!)、後にそれは
単に辛いわけでなく後を引く辛さであることが分かり、無事に
完食することができましたw

これ、汗が大量に吹き出てくるので体には良さそう(^^

マイナスポイントは名駅や栄に比べて不便な立地。

もう1つは食べ放題メニューの中にデザートがない点。
元々のメニューの中には杏仁豆腐があったようですが、なぜか
削除されたようです。。

今が忘年会シーズンってのと関係があるのでしょうか??

↓のページから店の詳しい情報の確認や予約をすることができます。
中国料理 シルクロード


JUGEMテーマ:グルメ

| グルメ | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
ビアガーデンに行ってきました
昨日は名古屋駅の名鉄グランドホテル内のビアガーデンに
行ってきました。

このビアガーデンは、バドガールが接客してくれるってのが
特徴です。

同じバドガールでも、ノリのいい子から空気の読めない子まで
色々なのが面白かった。具体的にどういうことかは
書きませんが(^^;

他に面白かったのは振り付きの歌の後、客の額でゆで卵を
割るというショー(?)。見てるだけなら楽しいけど、
やられる方は結構 痛そうなのでMな人向けのメニューですね(笑
これでお値段400円。

トータルではコース料理+飲み放題で4100円。
目の保養になったと思えば妥当な金額でしょうかw

ちなみにこの日が今年の最終日でした。
| グルメ | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>