CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
ランキングサイト
人気blogランキングへ

にほんブログ村へ

ブログの殿堂
男の懺悔室
MOBILE
qrcode
【DDR】 STRAIGHT JET

11月6日に削除される3曲を記録する連載もいよいよ最終回です。

 

最後は 「STRAIGHT JET 」。

 

この曲だけ、DDRに収録されるまで存在を知りませんでした。

「IS〈インフィニッ ト・ストラトス〉」というアニメで使われた曲らしいです。



 

初見フルコンを目指しましたが、失敗しました…

 

JUGEMテーマ:DanceDanceRevolution(DDR)

 

| DanceDanceRevolution | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
【DDR】女々しくて

11月6日をもって、DDRから3曲が削除されるというのでプレイしてきました。

3曲のうち1曲が「女々しくて」。




ライトユーザにも訴求できる曲が消えるのは痛い気がします。

 

| DanceDanceRevolution | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
【DDR A】ESP : Wake Me Up

この度、足13で初めてフルコンに成功しました!

AviciiのWake Me Upです。



実力が上がったと喜びたいところですが、13にしてはかなり易しいんですよね。。

BPMも低めだし、11でもいいくらいな気がします。

この曲のOfficial VideoがYouTubeに上がっていますが、再生回数が10億回を超えていて仰天しました。

 


ちなみにDDRのBGVに、このOfficial Videoが使われています。

例によってプレイ中に見ている余裕はありませんけども(笑

 

 

 

| DanceDanceRevolution | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
【DDR A】バビロンアドベンチャー
DDRで今日から始まったイベント。

特に意識しなくてもプレイするだけで曲が解禁されていきますが、
クリアランクや最高コンボ数によって登る段数が増えるので、
一刻も早く新曲が踏みたいのであれば、その辺を意識するとよいでしょう。

| DanceDanceRevolution | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
【DDR】プレイエリアブラウザ

旅で他県を訪れると、観光の一環としてその土地のDDRをプレイするのをここ数年、続けていました。

DDRにはプレイエリアブラウザというのがあって、自分のプレイしたエリア(基本的に県)がチェックされるという、完全な自己満足機能ですが、これを埋めるためです。

5月の福井旅行でも、当初は決行の予定でしたが、DDR A稼働のタイミングでリセットされてしまったので、これを機に足を洗いました。

こんなことではいつまで経っても埋まらないからです。

プレイエリアブラウザを使ったイベントが復活するようなら、
再開するかもしれませんけど。

写真は前作の最終的な状態。



年間2県ペースだったので、ごく一部しか埋まりませんでした。。

 

| DanceDanceRevolution | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
【DDR】SP激:魔理沙は大変なものを盗んでいきました
3月30日に稼動開始した「DDR A」で追加された新曲。

未プレイ譜面もあるので暫定ですが、12で最も簡単な譜面の有力候補だと思います。



ノーツが513と多いのが、12になっている要因でしょうか。

他に天空の華やNew Gravity、Scarlet Moonなどが、簡単な12候補に入っています。

ちなみにここで言う”易しい”はフルコン基準で、スコアやクリアではありません。

JUGEMテーマ:DanceDanceRevolution(DDR)
| DanceDanceRevolution | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
【DDR】KAC予選曲をプレイしてみて
1月も下旬になってしまいましたが、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

2016年最初のエントリはDDRの件です。

コナミのアーケードゲームの上手い人を決める大会のDDR部門予選曲をプレイしてみました。



感想ですか?

「絶望」ですね・・・

最終的にはグループAは498位、グループBは未プレイなので順位なし、
総合で537位という結果でした。

JUGEMテーマ:DanceDanceRevolution(DDR)
 
| DanceDanceRevolution | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
【DDR】はなまるぴっぴはよいこだけ
何かと話題のアニメ「おそ松さん」のOP曲、
「はなまるぴっぴはよいこだけ」は10月6日にDDRに
収録されましたが、先日、BGVがA応Pの同曲MVになりました。




とは言え、プレイ中は背景を見ている余裕なんてないわけですが(^^;)
| DanceDanceRevolution | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
【DDR】DP 楽 地方創生☆チクワクティクス
追加されて5時間足らずの時点でプレイしたので
これでもエリア1位になれました。


その日のうちに更新されたと思いますが(^_^;)
 
| DanceDanceRevolution | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
DDR :SP 踊 Super Driver
13日のAM5時をもって「Super Driver」が削除されるというのでプレイしてきました。



とりあえずフルコンしたので満足です。

緑以上だったら大満足だったのですが(^_^;)
| DanceDanceRevolution | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>