CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
ランキングサイト
人気blogランキングへ

にほんブログ村へ

ブログの殿堂
男の懺悔室
MOBILE
qrcode
鬼平犯科帳の件
鬼平犯科帳のファンになって約20年になりますが、
そのきっかけとなった作品がドラマ版「市松小僧始末」です。

手癖の悪さが治らない夫のために採った妻の
思い切った行動と、そこで使われるある小道具が
暗闇に浮かび上がる映像感覚に、まだ10代だった私は衝撃を受けました。

現在、テレビ愛知では祝日を除く月-金の12時から
鬼平犯科帳の再放送をしており、10月15日は
市松小僧始末が放送予定なのです。

今から楽しみです(^^


JUGEMテーマ:日本のTVドラマ
| テレビ・芸能人 | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
オンバト+の収録に参加します
6月1日のオンバト+ 岐阜羽島収録(2回目)に行ってきます。

応募したところ、当選(?)したからです。
ちなみに審査員です。

ひとりなので、参加される人がいましたら
ご一緒しませんか(^^;?


JUGEMテーマ:お笑い

| テレビ・芸能人 | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
テレビドラマの感想
連続ドラマが好きです。
1クール1タイトルに決めて見ています。

2012年7-9月期に見た「黒の女教師」は、
必殺シリーズのテイストがあります。

終盤の悪人を懲らしめるシーンのオーバーな演出に
思わず笑ってしまいました。

榮倉奈々が、余りイメージにないダーティーな役を
演じているのも見どころです。
決め台詞は“愚か者!”。

それほど期待していませんでしたが、
思った以上に楽しめました。

75点。

なお、黒の女教師の前期に何を見たかは忘れました(^^;



JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

| テレビ・芸能人 | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
大阪旅行(前編)
かなり前になりますが、1月22日の日曜にR-1ぐらんぷりの
1回戦を観覧するために大阪まで行ってきました。

一応説明しておきますと、R-1ぐらんぷりはピン芸人日本一を
決めるというのが謳い文句です。

R-1ぐらんぷりは名古屋においては全くの素通りであり、
そうでなかったら大阪まで行くことはなかったかもしれません。

会場は上方演芸資料館、通称ワッハ上方。
入場料400円。

この400円でR-1ぐらんぷりも観覧できて結構おトクです。

11時30分、開演。

1人当たり持ち時間は2分ですが、100人以上がエントリーしていたため、
終了は夕方になったと思われます。

思われます、と書いたのは途中で退出したので終わりを知らないからです。

休憩もなくぶっ通しでネタを見続けるというのは
なかなかキツいものがあります。

ネタが面白ければまだしも、そういった人は少数であり、
たいていは詰まらないかそれを通り越して
拷問のような2分間なので疲労感は倍増です。

そういったわけで退出した後は館内にある、無料でDVDを見たりすることが
できる演芸ライブラリーでとろサーモンのDVDを見て気分転換を図りました。

そうしてワッハ上方を後にしたわけですが、長くなりそうな気がするので
後編に続きます。


JUGEMテーマ:お笑い

| テレビ・芸能人 | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
芸能人トリビア?
・大森南朋の父親は麿赤児

・ユリオカ超特Qは本名も百合岡(ゆりおか)


個人的に、最近知って驚いた芸能関係の意外な事実です(^^;


JUGEMテーマ:芸能

| テレビ・芸能人 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
M-1グランプリ1回戦
10月3日は名古屋の今池ガスホールへ、M-1グランプリの1回戦を
見に行きました。


地方の1回戦だからなのか、11時の開演時点で
客席の半分以上が空席。。

結果発表の頃には7割くらいが埋まっていましたが、
この中には発表待ちの出演者が少なからずいました。


上演(?)時間は約4時間、登場したコンビ(トリオも少々)は
およそ90組!

休憩が1回ありましたが、これだけ見るとさすがに疲れますね。


最後に、ネタを見て気になったことを2点 書きます。

1.コンビ名を言わない
観客の多くは、誰が誰だか分かりません。
出てきたらまず
「○○でーす」と言った方がよろしいと思います。

2.ネタを忘れる
アマチュアの人が多かった為か、ネタが飛ぶ場面に
何度も遭遇しました。

そのような場面は演者の人はもちろん、見てる側も気まずいので
演者さんは“ネタが飛んだ時対策”を用意してはいかがでしょうか??

・・・ホントに飛んだ時は対策を用意したことも忘れてしまうのかも
知れませんけど(^^;


JUGEMテーマ:お笑い

| テレビ・芸能人 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
15日発売のテレビブロスより
既に放送済みの地域もあるのかもしれませんが、
東海地区で4/18と25日の深夜に放送されるタモリ倶楽部は
空耳アワード2009です。

DVDにコピーして保存版にしますw


あと、地デジの番組表によれば、松たか子や
Perfumeがゲストのようです。


JUGEMテーマ:芸能

| テレビ・芸能人 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
放送は3月5日深夜
2月7日の土曜日、尾張旭市文化会館で行われた
爆笑オンエアバトル(オンバト)のセミファイナル収録に
参加してきました。

オンバトの収録に参加したのは2005年に瀬戸であった、
同じくセミファイナル収録以来、2回目になります。

瀬戸の時は審査員だったのですが、今回は観覧のみ。

落選通知のハガキによれば3,060通の応募があったそうで、
審査員200人というのは結構な競争率だったことが分かります。


収録全体では、球の流し間違いが多かったように感じました。

2、3回はあった上に誰も名乗り出ないため、
故意に違う色の球を流してるのでは?、
と思ってしまったくらい。

結局、色違いの球は無効になってしまいました。


お土産として、NHK名古屋制作の「めざせ! 会社の星」の
卓上メモと、どーもくんのイラスト入りクリアファイルを
もらいました。


誰が出て誰がファイナルに進出したとかは、
放送を楽しみにしてる人もいると思うので書きません



JUGEMテーマ:芸能
 
| テレビ・芸能人 | 23:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
はるな愛、ブレイクのきっかけ
12月3日発売のテレビブロスのスナックについての特集で、
はるな愛のインタビューが載っていました。

スナックの特集でなぜ、はるな愛が出てくるのかと思ったら
彼(彼女?)はスナックを経営しているようです。

その店で藤原紀香と出会い、彼女の結婚式で
エア芸を披露したことがテレビ出演につながったとか。

人生の転機というのは意外なトコにあるものですね。


JUGEMテーマ:芸能


| テレビ・芸能人 | 23:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
時事情報を得つつ、癒しも得る
何号か前のテレビブロスでその存在を知った、
テレビ東京系で毎週土曜11時30分から放送している
「週刊ニュース新書」という番組を、11月29日に初めて見ました。

いま話題になっている事象を特集・解説する内容ですが、
他の同種の番組と違うのは、スタジオで猫が放し飼いに
されているトコ。

思ったより猫(まーご)が画面に映る時間が少なかったのが
残念ですが、過去にはゲストのコップから勝手に水を飲むという
アクシデントがあったそうなので、そういったことが再び
起こることを期待しつつ、今後もちょいちょい見てみようと思います。


JUGEMテーマ:日記・一般


| テレビ・芸能人 | 17:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>