CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
ランキングサイト
人気blogランキングへ

にほんブログ村へ

ブログの殿堂
男の懺悔室
MOBILE
qrcode
ぷよぷよクエストアーケード、終了のおしらせ

3月31日をもって、ぷよぷよクエストアーケードのサービスが終了しました。

完全無課金ですが、楽しませてもらいました。





全消しを当たり前のようにできるくらい上手かったら、課金してもよかったのですが。。

無料でできるゲーセンのゲームというと、後は月に1曲のcrossbeats REV. でしょうか。

あ、コードオブジョーカーというのもありますが、あれはタダでも余りやる気にならないです(^_^;)

 

JUGEMテーマ:レビュー

 

| ゲーム | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
【DDR】future gazer

11月6日に削除される3曲のうちの1曲、「future gazer」をプレイ。



同じfripSideのonly my railgunは引き続きプレイできるようです。

ちなみにこちらはBGV付き。

マギー審司が出てるアレです。

 

 

| ゲーム | 01:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
DDR X3の件
女々しくて、ビューティフルレシート、
どちらもSingle-Difficultをフルコンしましたが、
Vol値50の更新はなりませんでした。。
| ゲーム | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
データ消失につき、引退します
先日、久しぶりにゲーセンでポップンミュージックを
やろうと思って筐体にe-AMUSEMENTパスを挿したところ、
なぜか名前入力画面が。

・・・久しぶり過ぎてデータが消えてしまったようです。

確か、半年プレイしないとコナミのサーバから
データが削除されてしまう仕様だったと記憶しています。

数年間のプレイ記録がキレイに消えてしまったわけですが、
意外にショックは小さく、むしろその事の方がショックでした。


ちなみにDDRはちょいちょいやっていたようで、
データは残っていました(^^


JUGEMテーマ:ポップンミュージック

| ゲーム | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラクエの小ネタ
ドラゴンクエスト9で、教会でセーブした後、
冒険をまだ続けるか聞かれます。

そこで“いいえ”、つまり冒険を止める方を選択すると
「おつかれさまでした。このまま電源をお切り下さい。」と
出るのですが、1ヶ所だけこのメッセージが違う場所があるのを
ご存知でしょうか?

2枚目の写真が、その教会です。

 
ドラクエの教会1



ドラクエの教会2

こんな細かいトコにまでネタが仕込まれているのも
ドラクエの魅力ですよね(^^


秘密にするほどの内容ではないので書きますが、
場所はカラコタ橋です。


JUGEMテーマ:ドラゴンクエスト

| ゲーム | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
その時、生存者は2名
10月24日のことですが、ドラゴンクエスト9をクリアしました。

予約して発売日に買ったのに、えらく時間がかかってしまった。。


クリア時のプレイ時間はおよそ84時間、パーティーは
旅芸人Lv48、武闘家Lv49、魔法使いLv47、僧侶Lv47でした。

全員初期職業だったこともあり、何度も全滅させられていただけあって
倒した時の喜びは相当なものでした。


今は宝の地図やクエストの攻略に勤しんでいるのですが、
やることが沢山あってむしろラスボスを倒してからが本編ですよねw


JUGEMテーマ:ドラゴンクエスト

| ゲーム | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゲームの話しを2つ
その1、DDR SuperNOVA2

今作はe-AMUSEMENT PASSを使うことによるやり込み要素が
「1」よりも大幅にアップしています。

プレイ毎に経験値が増えていき一定数でレベルアップ、レベルに
応じて選択できるオプションや譜面が追加されるのです。

中でもこれまでチャレンジコースのTRICKでしか遊べなかった
0.5倍速やWAVEが加わるってのが興味深い。

ただ、WAVEを数回やってみたけど、これはクリアできる気が
しません orz


その2、三国志大戦3

先日のアミューズメントマシンショーで発表されたようです。
また、公式サイトでも同様の告知がされています。

現時点で詳しいことは何も明らかになっていませんが、
それが逆に色んな想像(妄想?)を掻き立てます。

具体的な要望を言えば、いい加減に値下げしてほしいってのは
あります。

とりあえず、200-200-100でもいいんだけどなぁ。。


コナミ アーケードゲーム公式サイト

三国志大戦公式サイト

新品・中古ゲームソフト満載 豊富な品揃え

| ゲーム | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
DanceDanceRevolution SuperNOVA
最近はJOINT PREMIUM設定(1クレジットでDOUBLEやVERSUSが
遊べる)の店が増えてきているので、DOUBLE PLAYが中心に
なっています。

自然に交互に踏める8分の滝が入った譜面ってことで、
今のお気に入りは「Jam & Marmalade」と「rainbow flyer」。

Jam &〜は唯一HIDDENでもクリアできるから、ってのも好きな
理由だけど(^^;

rainbow〜は、A判定でクリアしたかと思えば(1回だけど)
E判定でゲームオーバーになったりという安定感のなさを
何とかしたいところです。
| ゲーム | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
DanceDanceRevolution SuperNOVA
昨日DDRをやってて気が付いたんだけど
Mind Parasiteのレベルが足8になってた。

映画「バックダンサーズ!」とのタイアップで
Beautiful Lifeが配信された時に、同時に
変更されたんでしょうか??

いずれにしても、これで足6の曲は全て
クリアです。若干、スッキリしない部分は
あるけど(^^;
| ゲーム | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
3年半ぶりの新作、DDR SuperNOVA
突然ですが、今日は『DDR SuperNOVAのこれはイイ!&
ここはダメだ、、、』を発表したいと思います。

イイ!その1は何と言っても豊富すぎる新曲ですね。
SPは約3分の1の曲が未だに手付かず、DPに至っては
全くの未プレイですから(^^;

お気に入りはUnder the Sky、華爛漫、GOLDEN SKYなど。
Under〜 は、譜面の激しい部分とヌルい部分のギャップが
いいですねw
そしてレベル詐称曲でもあります。足6にしては難しい。

イイ!その2はe-AMUSEMENT対応になったこと。
プレイした曲のスコアやランクが記録されるようになって
自分の達成度が分かるようになったのは嬉しいですね。

残念な点は旧版権曲が漏れなく削除されたこと。

DO YOU REMEMBER MEやSYNCHRONIZED LOVE、そばかす、
CARTOON HEROESあたりは残してほしかった。。

大きな不満はそこだけかな。

今の目標は激AAの安定クリア。
長い道程になりそうだけど orz
| ゲーム | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>