CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
ランキングサイト
人気blogランキングへ

にほんブログ村へ

ブログの殿堂
男の懺悔室
MOBILE
qrcode
マンモスフリーマーケットにて
本日 出店中です。

いましがた、三国志大戦のLE馬超(白銀)が
400円で売れました。


お買い上げありがとうございます〓
続きを読む >>
| 日記その他 | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
話題の本らしいので
古賀 茂明
講談社
¥ 1,680
(2011-05-20)
Amazonランキング: 14位

図書館で予約したのですが、76人待ちで
半年後くらいになりそうだと言われました。。


その頃には何かの拍子に買ってしまっているかもしれません(^^;


JUGEMテーマ:日記・一般

| 日記その他 | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドームフリマ出店記録(2011年2月)
行ってきました。

売り上げは、
・タイトルを覚える気にもならないC級映画のDVD、2枚300円
・コンビニ商品に付いてるシールを集めて貰える食器、
 1個200円を3個売って600円

以上、900円。


食器は、ローソンのミッフィー柄が2点、サークルKサンクスの
ドラえもん柄が1点です。

セブンイレブン(だったと思う)のラスカル柄は売れ残り。。


あと、三国志大戦のカードは全く見向きもされず。

カードは止めて、他の物を持っていくことを考える時期が
来たのかもしれません。


JUGEMテーマ:日記・一般

| 日記その他 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
スマートフォンを体験する
一昨日になりますが、名古屋は栄のラシック1階にある
ドコモスマートフォンカフェに行ってきました。

ここはその名の通り、ドコモのスマートフォンを
体験できるカフェです。

今回は3D映像対応の「LYNX 3D SH-03C」を触ってみました。

プリインストールされているゴルフゲームを遊んでみましたが、
裸眼で3D映像が楽しめるというのは新鮮です。


もう1つ目的がありまして、それは飲料を注文してアンケートに
答えるともらえるオリジナルスイーツです。
※平日先着100人限定

12月は「ANTIQUE」という店のドーナツでして、
中にナッツらしきものが入ってました。


1月はまた違うスイーツが出るらしいので、
来月も行こうと思ってます(^^;


JUGEMテーマ:ケータイ

| 日記その他 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
今回で3度目です
レンタルショーケースを始めました。

ご存じない方のために簡単に説明しますと、レンタル
ショーケース(レンタルボックスなどとも呼ばれます)は、
店舗内のスペースを借りた個人が物品を陳列し、それを店に訪れた
一般のお客さんが購入するというシステムです。

常設のフリーマーケットといった感じでしょうか。


過去2回は大須にある店を利用したのですが、
今回私が契約したのは栄のスカイル地下2階にある
プチストアという店です。

http://www.skyle.jp/

ここのショーケースは金券ショップ内の一角に設置されていて、
縦に4段に分かれたカラーボックス状の棚が何列も並んでいます。

ショーケースは1つ45cmの立方体で、何段目かで料金が変わります。

私が主に展示しようとした商品(三国志大戦のカード)と
店の客層にギャップがあるように感じましたが、
最初の1ヶ月は利用料が半額になるというので
お試しで契約してみることにしました。

上から3段目の、2520円/月のショーケースです。

最初の1ヶ月は半額なので1260円になります。

ちなみに上から2段目が最も高くて3150円/月、
上から3段目はこれに次ぐ価格です。

なお、月毎の利用料とは別に売り上げの15%が
手数料として徴収されます。


契約は6月1日から30日までですが、前倒しで陳列できるというので
早速、5月31日に並べてきました。

写真はその時のものです。


レンタルショーケース0531

率直に言って黒字になるとは思っていませんが、
売り上げゼロ円というのは避けたいところです(^^;

JUGEMテーマ:日記・一般

| 日記その他 | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
さくら
今年は花見に行けなかったので
桜の写真を残すことにしました。

名古屋城も小さく見えています。


桜3

桜2

桜1

撮影日:4月4日

JUGEMテーマ:日記・一般

| 日記その他 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
少し昔の話
今日は2月13日(土)に出店したナゴヤドームフリマの
感想文を書きます。


当日は11時少し前に現地到着。

が、自分のブースの場所を忘れて迷ってしまったため、
商品の陳列を終えた時には12時近くになってました。



売り上げは、
 ・タカラトミーの2009年版株主優待品  − 2000円
 ・BOAのマキシシングル           − 50円

以上、2050円でした。

タカラトミーの株主優待は、1000株以上保有する株主に贈られる
豪華な品だったので、高値で売ることができました。

BOAのCDは、3年くらい前にGEOかどこかで購入した
レンタル落ちのものです。

フリマには2年以上 出していましたが、ようやく売れました(^^;


今回でドームフリマは20回目だそうですが、だからといって
特別なイベントが催されたという感じはしませんでした。

強いて言うなら、全国から20種類のロールケーキを集めた
ブースでしょうか。

折角なので白雪チーズロール(2100円)というのを買いました。

ほどよい酸味があって美味しかったです^^



白雪チーズロール

次は5月1日か2日にマンモスフリマに出品するかもしれません。


JUGEMテーマ:日記・一般

| 日記その他 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
マンモスフリマの件
11月29日はポートメッセなごやに行ってきました。

マンモスフリーマーケットに出店するためです。

11時頃から閉店(?)時間の17時頃まで営業した結果の
売り上げは、1940円でした。

内訳は以下のとおり。


・タカラトミーの株主優待限定チョロQ+トミカ(2008年版)
 →1500円を交渉の末、1200円で。

・パソリ(FeliCaを利用した非接触ICカードを読み書きできる
USB対応リーダー/ライター装置)
 →500円を400円で。

・ローソン商品についてるシールを集めてもらえる皿、2枚
 →1枚200円のところ、2枚まとめて買うという条件で1枚150円に。

・三国志大戦のコモン&アンコモンカード4枚
 →計40円


タカラトミーの優待品とパソリは60才前後とおぼしき男性に、
ローソンの皿は40代後半と思われる夫婦、三国志大戦のカードは
小学生風の少年に、それぞれお買い上げ頂きました。

三国志大戦のカードは、前日に結構な時間と手間をかけて準備
したのですが、それで売り上げ40円では全く割りに合いません

次からこの労力は別の商品(食玩とか)に向けた方がいいかなと
思ってます。


少し先なので現時点では何とも言えませんが、都合が合えば
次回は2月13日のドームフリマに出店します。


JUGEMテーマ:地域/ローカル

| 日記その他 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
地デジの疑問
1年位前にテレビを21型のブラウン管から32型の液晶に
買い換えたことで、我が家にも地デジが導入されました。

このテレビ1台でアナログ放送も見ることができるので、
デジタル放送の映りが悪い時などに重宝します。


さて、新しいテレビへの熱狂が落ち着いたころ、
あることを発見しました。

デジタル・アナログ両方が同じ放送局になっている状態で、
リモコンでアナログからデジタルに切り替えると、
アナログで見た映像がまた流れていることに気が付いたのです。

つまりこれってデジタルの方が数秒遅れてる(またはアナログの方が
少し早い?)ってことですよね?

時間はどちらが正しいのでしょう?

1、2秒だから問題ないって考えてる?

地デジに統一された時はそれが正確な時間になるのでしょうか?


色々気になって夜しか眠れません(>_<)


JUGEMテーマ:日記・一般

| 日記その他 | 22:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
時間がない!
大変 不本意ではあるのですが、このブログの最近の更新頻度が
1年ほど前に比べて落ちています。

ネタは色々あるのですが、時間がないのが原因です。

ちなみに書きたいと思っているのは、
 ・USSの株主総会に行った件(6月24日)
 ・幕張メッセにLive Stand 2009を見に行った件(7月19日)
 ・三国志大戦がバージョンアップした件(7月23日)
などです。

これらについて いずれ書きたいとは思っているものの、
実現は難しいかなと思っているのも事実です


JUGEMテーマ:趣味

| 日記その他 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/6PAGES | >>