CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
ランキングサイト
人気blogランキングへ

にほんブログ村へ

ブログの殿堂
男の懺悔室
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
三国志大戦終了のお知らせ
1月16日に三国志大戦のネットワークサービスが終了し、全国対戦ができなくなりました。

このブログの記事によれば、初プレイが2005年3月18日とあったので
10年近くプレイしていたことになります。

これだけ長い付き合いだったものが無くなったことによる喪失感は
思いの外大きく、2、3年後の稼働を目標に開発が進められているという新作も、
こんな気持ちになるのだったら手を出すのを止めようかと思ってしまうくらいです。


少し時間の経った今は傷も癒えつつあって、大戦に費やしていた時間を
他の趣味などに向けられるではないかと、気持ちを切り替えられるようになりました。



最終セットは勝/負/負。
最後は勝って終わりたかったけど、全敗しなかっただけ良しとします(^_^;)


ちなみに名古屋は栄の某店舗の大戦は、 ワンダーランドウォーズと入れ替わりで
撤去されるのではと心配しておりましたが 、2月21日現在も
オフラインで4台が稼働しております。

そんなわけで(?)、店内大戦のお相手を随時募集中です♪


 



JUGEMテーマ:三国志大戦
| 三国志大戦・戦国大戦 | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
征覇王に昇格しました
1月26日のことですが、征呉覇王になりました。
デッキは前にも書いた麻痺矢のそれです。

10戦で7勝というのは過酷であり、何度となく失敗しました。
その数、2桁に達したかもしれません。

次の目標は皇帝ですが、三国志大戦の稼働終了とどちらが先か、
時間との戦いになりそうです。

あるいは、大戦へのモチベーションを喪失してしまう可能性も、
ゼロではありませんが。

皇帝昇格の前に覇王降格を心配すべきでは、
という指摘に対しては、問題ないでしょうと答えておきます。


証70での敗戦時の減少声望はたったの5%だからです。
ちなみにこれは証50でも同じ。

万一、覇王に降格するようなことがあれば、
その時は引退です(*_*)
| 三国志大戦・戦国大戦 | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
三国志大戦
三国志大戦トレーディングカードゲーム ビジュアルガイド 戦乱 (ホビージャパンMOOK 519)

宣伝です、スミマセン(^^;

JUGEMテーマ:三国志大戦 
| 三国志大戦・戦国大戦 | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
三国志大戦の件
7月から、雑誌や書籍の付録として三国志大戦のEXカードが付く
イベントが始まりました。

カード追加のあるバージョンアップは行わないと公式にアナウンスが
された現状では、これは嬉しいイベントです。

とは言っても自分の場合、特に予約などするではなく、
書店で見かけたら買う程度のスタンスでおりました。

幸か不幸か、7月発売の「カードゲーマー vol.11」 と8月発売の
「三国志大戦TCG ビジュアルガイド 戦乱」、同じく8月発売の
「電撃ARCADE」は入手しました。

この調子だと他の2冊についても購入することになりそうです。


さて、カードゲーマー vol.11の付録はEX于禁ですが、伏兵の特技持ちは
効果が上がるという計略を活かすためにこんなデッキを考えてみました。

EX于禁、SR艾、UC逢紀、C王累、UC王粲。
全員、伏兵持ちです。

奥義は基本、封印縛陣。

今はまだ演習戦のみですが、手に馴染んだら全国にも挑戦してみたいです(^^


JUGEMテーマ:三国志大戦


| 三国志大戦・戦国大戦 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
覇王昇格に成功する;三国志大戦
2回目の挑戦で、覇王に昇格することができました。


覇王昇格

デッキは、SR呂蒙、R甘寧(弓技の極み)、虞翻、 朱治、潘璋。


昇格後、戦績は最新20戦で5勝程度とか、驚くべき 勢いで悪化してしまいました。。

それでも、現在のゆとり声望(証50での敗戦時の減少声望は 5%)のおかげで覇者降格はないと思われます。

が、仮にそれが現実になってしまった時は、 足を洗うことを考えた方がいいのかも知れません。


やりこみ要素満載の三国志ゲーム!<◇><◆>怪傑三国志<◆><◇>


JUGEMテーマ:三国志大戦
| 三国志大戦・戦国大戦 | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
覇王昇格戦に失敗する
11月下旬頃のことですが、君主カード五八代目を30回ほど残した状態で
初めての覇王昇格戦に入りました。

相変わらずの麻痺矢デッキ(SR呂蒙、R甘寧(弓技の極み)、虞翻、
朱治、潘璋)です。

結果は、4勝5敗で失敗しました。。

弓4、槍1の偏った編成が敗因かとも考えましたが、頂上対決に
麻痺矢デッキが登場することもあるので、ランカークラスは無理としても、
皇帝辺りにはなれるのではないでしょうか?

もうしばらく、今のデッキで頑張ってみます。

でも、いよいよ限界だって時のために他のデッキも模索していくつもりです。

ちなみに現在、2回目の昇格戦に挑戦中。
成功したら報告します。

報告がなかったら失敗したと思ってもらっていいかも知れません(^^;


JUGEMテーマ:三国志大戦

| 三国志大戦・戦国大戦 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
初歩的で致命的なミス
9/17〜19に開催されました三国志大戦の局地戦、
「1.5コスト以上限定!知勇一転9コスト大会!」ですが・・・

夜勤明けの18日、ゲーセンに行き用意したデッキを
盤上に並べたところ、使用不可を意味する×の付いたカードが多数。

改めてルールを見ると、
“1.5コスト以上の武将カードが登録可能”の文字が。。


大戦1の頃から、こういった局地戦には何度となく参戦していますが、
これほどの凡ミスは初めてです。

仕方なく手持ちのカードで組んだデッキは麻痺矢号令、
弓技の極み、大量生産、時限式自爆の3勢力・8コストの酷い構成。

当然ながら、3戦して全敗でした。


次はしっかりとルールを確認して参戦します(^^;


JUGEMテーマ:三国志大戦

| 三国志大戦・戦国大戦 | 22:29 | comments(0) | trackbacks(1) |
三国志大戦の件
ICカード50代目半ばにして、初めて覇者に昇格しました。

デッキは、麻痺矢号令、弓技の極み、潘璋、虞翻、朱治です。

昇格後、1つ証を増やしたものの、その後は敗戦に次ぐ敗戦で
あっさりと丞相に降格してしまいました。


負けが込むと当然、最新20戦が8勝とか7勝とかに
悪化していきますが、それにもかかわらず最低でも
10勝以上の相手とマッチングするのは何なんでしょうか。

そして降格した途端、同じくらいの戦績、つまり
最新20戦の勝ち数が1桁の相手を当ててくるのです。

中の人の悪意を感じずにはいられません。


・・・愚痴っぽくなって申し訳ないです。

再度の覇者昇格を目指して気持ちを新たに頑張ります(^^


JUGEMテーマ:三国志大戦
| 三国志大戦・戦国大戦 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々に三国志大戦
先日、上前津方面に行く用があり、その後、
大須にあるカードショップに寄りました。

アーバンスクエア大須店と同じビルにある店です。


そこで、セール品のSR諸葛亮(大練兵)が安価だったので
少し迷った末、買ってしまいました。

その価格、78円!


SR孫尚香(遠弓麻痺矢)も欲しかったのですが、
400円と高価だったので諦めました。。

48代目なのに1枚も引いていない3.0のカードがあるって
どーなんでしょうね(^^;

三国志大戦

JUGEMテーマ:三国志大戦

| 三国志大戦・戦国大戦 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
戦国大戦
クラブセガ金山に戦国大戦が入荷したのでやってきました。

平日の昼ですが、8人程度の待ちが発生しています。

これが多いのか少ないのかは不明。

4台設置の同店では、1時間以上待たなければなりません。。

| 三国志大戦・戦国大戦 | 14:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/10PAGES | >>