CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
ランキングサイト
人気blogランキングへ

にほんブログ村へ

ブログの殿堂
男の懺悔室
MOBILE
qrcode
<< 銀行預金では小金持ちにもなれませんか? | main | 美味しんぼ (97) >>


| - | | - | - |
ALWAYS 三丁目の夕日 通常版
吉岡秀隆,堤真一,小雪,堀北真希,もたいまさこ,三浦友和,薬師丸ひろ子,山崎貴,西岸良平
¥ 2,595
(2006-06-09)
昭和33年。集団就職で青森から東京にやって来た六子は
自動車修理工場・鈴木オートの一員となる。
同じ頃、売れない小説家の茶川は成り行きで、身寄りのない
少年、淳之介を引き取る破目に。

>>>>>

買っただけで町内中の人が集まってくるテレビ、思わず
顔を中に入れて覗き込んでしまう冷蔵庫など、続々と
登場する時代を象徴するアイテムや、細部まで造りこまれた
町の造形に、まだ生まれてもいなかった私が なぜか
懐かしさを感じました。

これは町並みの表現、例えば建造中の東京タワーなどに
CGが効果的に使われている点に一因があると思います。
このようなCGの使い方もあるんだと感心しました。

が、あくまで個人的な見解でありますが、人間の愛情や絆の
深さを描いたストーリーこそが、この作品の本質であると
思います。特にラストで○○と○○○が再会するシーンは
情感あふれるBGMも加わって涙なしには見られません。

星は4つ。
★★★★☆
5つでもいいんですが。

※下の“続きを読む”はオマケであり、ややネタバレです。
印象的だったシーン ベスト3
1、茶川と淳之介の再会
2、六子に母親からの手紙を見せる
3、高円寺から戻ってきた淳之介をひっぱたく

番外、無造作に捨てられた旧式冷蔵庫を見つめるピエール瀧
| 映画 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(2) |
| - | 23:14 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://alps7.jugem.jp/trackback/172
トラックバック
堀北真希 花ざかりの君たちへ 関連最新情報
本上まなみ 出産ほしのあき、星ひとみ、細川ふみえ、細木美和、細野美紅、堀田ゆい夏...
| 堀北真希 画像・動画 最新情報ブログ | 2007/07/22 11:34 PM |
花ざかりの君たちへ イケメン パラダイス
[7/3スタート] 堀北真希 主演ドラマ「花ざかりの君たちへ」最新情報
| 花ざかりの君たちへ イケメン パラダイス | 2007/07/23 8:57 AM |