CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
ランキングサイト
人気blogランキングへ

にほんブログ村へ

ブログの殿堂
男の懺悔室
MOBILE
qrcode
<< パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション | main | 15日発売のテレビブロスより >>
ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE
ピヨ彦こと清彦が詐欺的行為で所属することになった“ふえ科”は、
赤字により廃科の危機にさらされる。

廃科阻止のため科長のジャガーは、時価数十億円という珍笛、
『ルイ14世の長っ鼻』を強奪しようと提案する。

>>>>>

コメディーを見たくなって、原作を少し知っているこの映画を
選んだのですが、原作の大ファン以外の人は厳しい感想を持つと
思われます。


まず、ストーリーに欠陥が目立ちます。

博物館の警備が甘すぎるとか、車の中に珍笛を置きっぱなし
だったり、オリジナルがシュールだから許されるといった
レベルを超えています。

また、本筋に全く関係のない人物が出てきたり、何の脈絡もなく
ミュージカル風(?)のダンスを披露するのにも付いていけませんでした。


イケメンの要潤が、奇抜な髪型と衣装で妙な言動を繰り返すのは
印象的、というか衝撃的でありましたが。

あと、特訓のシーンには爆笑しました。


星は1つ。
★☆☆☆☆


JUGEMテーマ:映画


(4月4日追記)

「原作の大ファン以外は厳しい感想を持つと思う」と
書きましたが、ネット上の記事を読むと、ファンの人ほど
怒りを覚える内容のようです。

そしてどういうわけか、アマゾンでは扱ってないみたい。。


 
| 映画 | 23:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 23:21 | - | - |
コメント
初めましてヾ(≧▽≦)ノ暇なら、また遊びにきま〜す(*≧m≦*) 
| ハッピーさん | 2009/04/05 2:41 PM |
コメントありがとうございます。

暇でなくても遊びにきてくださいw
| alps7 | 2009/04/08 11:11 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://alps7.jugem.jp/trackback/299
トラックバック