CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
ランキングサイト
人気blogランキングへ

にほんブログ村へ

ブログの殿堂
男の懺悔室
MOBILE
qrcode
<< 明けましておめでとうございます | main | 十三人の刺客 通常版 [DVD] >>
三重旅行・後編
2日目は伊勢神宮へ行きました。

外宮→内宮の順に参拝するのが正式ということなので
まずはJR鳥羽駅から伊勢市駅へ。

伊勢市駅からおよそ徒歩5分で外宮到着。
人が多い。



遷宮へ思いを馳せる、といったことは特になく、
淡々と敷地内を巡って内宮に向かいました。

外宮のすぐ前のバス停から、内宮行きのバスが出ています。

利用者増加を考慮しているのかは不明ですが、結構 頻繁にバスが来るので、
ちょっとした行列ができているのにも係わらず、意外に早く乗ることが
できました。

およそ10分で内宮到着。


とにかく人が多い。
今日は実は土日か祝日だったのではないかと、
改めて考えてしまうほどでした。



人混みが苦手なので、手早く参拝を済ませて
帰路に着きました。

喫茶店などで休憩するとかもなかったのですが、
その代わりに(?)土産を買いました。

その1つが、伊勢うどんで作られたかりんとう。
1個550円、だったと記憶しています。



その土産店でしか売っていないとのことでしたが
通販でも買えるようなので、レア度はそれほど高くはない気がします。

内宮前から出ているバスに乗り、
30分ほどでJR伊勢市駅に到着しました。

そこから列車で名古屋に帰るのですが、あとは省略。


愛知に近い県から攻めているので、次回の旅は
長野か滋賀辺りを考えています。

オススメの場所があれば教えてください(^^

JUGEMテーマ:旅行
| 旅行 | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 13:32 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://alps7.jugem.jp/trackback/405
トラックバック