CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
ランキングサイト
人気blogランキングへ

にほんブログ村へ

ブログの殿堂
男の懺悔室
MOBILE
qrcode
<< バイオハザードIV アフターライフ [DVD] | main | リアル鬼ごっこ スタンダード・エディション [DVD] >>
山梨旅行・前編
5月26日、27日に観光で山梨を訪れました。

今回も主な移動手段は電車ですが、多治見から塩尻までの約90分、
席がなくて立ちっぱなしで辛かった。。

後で悔やんでも仕方のないことだと分かってはいても、
500円追加して指定席にすべきだったという思いを抑えることはできませんでした。


1日目の目的地は、甲斐善光寺です。

甲府駅から出ているバス(5月末まで?)で、土産物屋のような施設、かいてらすへ。

善光寺はそこから徒歩3分の位置にあります。


着いての第一印象は、
"思いの外、小じんまりとしているなぁ”でした。


長野の善光寺にあった、真っ暗な道を進んで途中にある錠前に触れると
良いことがあるというお戒壇巡りがこちらにもありました。

全国の善光寺にお戒壇巡りはあるのでしょうか。

あくまで体感ですが、信州善光寺のお戒壇巡りに比べて距離は短い気がします。

あと、猿芸を披露している人がいました。


座った社会見学風の男子中学生の頭上を飛び越えるという芸を見事に決めて
観衆の拍手を浴びるお猿(と芸人)。

思いがけない場所で普段なかなか見れないものを見せてくれたので、
小額ですが投げ銭を入れてきました嬉しい

JUGEMテーマ:旅行
 
| 旅行 | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 00:39 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://alps7.jugem.jp/trackback/424
トラックバック