CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
ランキングサイト
人気blogランキングへ

にほんブログ村へ

ブログの殿堂
男の懺悔室
MOBILE
qrcode
<< 【DDR A】ESP : Wake Me Up | main | 【DDR】女々しくて >>
ユー・エス・エスの株主総会に行きました

6月14日のことですが、愛知県東海市にある、ユー・エス・エスの株主総会に3年ぶりに行ってきました。



総会後の懇親会が、参加の目的のひとつです。

正確に言えば、懇親会で提供されるビュッフェ形式の食事が目的で、この日の昼食にするつもりでした。

が、開始と同時に参加者が殺到して、あっという間に食料が無くなってしまったため、その目的を果たすことはできませんでした。。


初めて総会に参加した10年ほど前には既に懇親会はありましたが、当時はこんなに殺伐としていなかったと思うので、この変わりようには驚くばかりです。

懇親会を無くしてお土産だけにするという思い切った決断もアリかという気がします。

そのお土産は、ここ数年の定番になっている堂島ロール。



ここまでの流れだと飲み食いにしか関心のない人間に思われても致し方ないところですが、
そのようなことはありません。

総会にも、しっかり出席してきました。

総会で株主から出た質問をひとつ紹介します。

海外展開の予定はないのか、という質問でした。

これに対する会社側の答えは、
「トルコとイタリアに進出したものの、撤退した過去がある。
まずは国内シェア40%を目指し、達成できたら改めて検討する。」
国や数字に誤りがあるかもしれませんが、概ねそのような内容でした。

これを達成することで株価が上がり配当が増え優待が豪華になる、そんないいこと尽くめな事態を期待して、今後も株を保有し続けようと、そのように思いました。

 

JUGEMテーマ:株・投資

 

| 投資・マネー | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 17:05 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://alps7.jugem.jp/trackback/439
トラックバック