CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
ランキングサイト
人気blogランキングへ

にほんブログ村へ

ブログの殿堂
GoogleAdSense
MOBILE
qrcode
<< 【映画】ホビット 思いがけない冒険 | main | 【映画】モンスター上司 >>
兵庫旅行・前編(2017/11/21)

姫路駅を出てすぐの直前道路の先に姫路城はあって、おそらく1kmは離れていると思われるのに既に存在感が漲っています。


平日にも関わらず、場内(城内)が多数の観光客で賑わっていたのは国宝効果によるものでしょうか。
一時、入場(入城)規制が行われるほど。


また、世界文化遺産ということもあってか、外国の人も多かった。
城内の階段は傾斜が急で、最上階の6階に到達する頃には汗が滲んできます。

姫路城を出た後は、隣接する(といっても900メートルほど移動する必要がありますけど)好古園にいきました。

好古園は姫路城の入場券を買うまで存在を知らず、行く予定もなかったのですが、入場料が姫路城1000円、好古園300円のところ、共通入場券が1040円という破格の価格設定だったので、急遽、訪問を決めました。

贅沢な造りの日本庭園は時節柄、木々の彩りが見事に鮮やかで、行って良かったです。

 

↓姫路城公式ホームページ↓

http://www.city.himeji.lg.jp/guide/castle/

 

↓好古園のホームページ↓

http://himeji-machishin.jp/ryokka/kokoen/index.php

 

JUGEMテーマ:旅行

《失敗しない!》お得なホテル予約 【るるぶトラベル】

| 旅行 | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:00 | - | - |
コメント
私は、元兵庫県民ですが、姫路城は昔のまま残ってて、見ごたえがあると思います。
| ねこ | 2017/12/03 12:37 AM |
コメントありがとうございます。
国宝になるだけあって、雄大で見ごたえありました。
ただ、思ったより白くはなかったです^^;
| alps7 | 2017/12/05 8:23 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック