CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
ランキングサイト
人気blogランキングへ

にほんブログ村へ

ブログの殿堂
男の懺悔室
MOBILE
qrcode
【DDR A】ESP : Wake Me Up

この度、足13で初めてフルコンに成功しました!

AviciiのWake Me Upです。



実力が上がったと喜びたいところですが、13にしてはかなり易しいんですよね。。

BPMも低めだし、11でもいいくらいな気がします。

この曲のOfficial VideoがYouTubeに上がっていますが、再生回数が10億回を超えていて仰天しました。

 


ちなみにDDRのBGVに、このOfficial Videoが使われています。

例によってプレイ中に見ている余裕はありませんけども(笑

 

 

 

| DanceDanceRevolution | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
【DDR A】バビロンアドベンチャー
DDRで今日から始まったイベント。

特に意識しなくてもプレイするだけで曲が解禁されていきますが、
クリアランクや最高コンボ数によって登る段数が増えるので、
一刻も早く新曲が踏みたいのであれば、その辺を意識するとよいでしょう。

| DanceDanceRevolution | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
【映画】第9地区 [DVD]

正体不明の巨大宇宙船が突如、南アフリカ共和国に飛来した。

しかし、そのUFOは首都ヨハネスブルグ上空に浮かんだまま、まるで動こうとしない。

痺れを切らした南アフリカ政府はヘリコプターで偵察隊を派遣。

船内で彼らを待ち受けていたのは、不衛生で弱り果てたエイリアンの群れだった。

 

出典:Movie Walker

>>>>>

エイリアンというと、圧倒的、あるいは未知の力で人類を恐怖に陥れる。

 

そんなイメージを持っていましたが、この映画のエイリアンは窃盗や放火などの
犯罪を頻発させて地域住民に忌み嫌われる存在として登場し、その点で今までの
エイリアン映画に余りない斬新さです。

エイリアンの生態をドキュメンタリー風に描いた前半から、主人公の身体に
異変が生じ始める中盤以降はシリアスなストーリーになって、意外な展開でした。

表面的ではなく本質的な意味で真にエイリアンなのはどちらなのか、
というのがテーマかとも思いましたが、深読みし過ぎかもしれません。

星は4つ。
★★★★☆

 

JUGEMテーマ:映画

 

| 映画 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
奈良旅行・前編

奈良を旅行で訪れました(2015/11/17、18)。

名古屋駅から新幹線で京都まで。
京都から在来線に乗り換えて奈良に到着。

奈良に着いてしばらくするとあいにくの降雨。。

奈良駅からバスで向かったのは春日大社。





着いてまず驚いたのは、そこかしこに野放しにされた鹿たちが歩き回っている様子。



奈良名物のひとつです。

あと、人が多いのにも驚かされました。
日本人だけでなく、外国の人も多い印象。

今回、宿の選択肢が少なかったのはその為かと思われます。

もう少し色々と見て回りたかったのですが、雨と人ごみで気が乗らなかったので早めに切り上げました。

 

JUGEMテーマ:旅行

 

るるぶトラベル

| 旅行 | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
【DDR】プレイエリアブラウザ

旅で他県を訪れると、観光の一環としてその土地のDDRをプレイするのをここ数年、続けていました。

DDRにはプレイエリアブラウザというのがあって、自分のプレイしたエリア(基本的に県)がチェックされるという、完全な自己満足機能ですが、これを埋めるためです。

5月の福井旅行でも、当初は決行の予定でしたが、DDR A稼働のタイミングでリセットされてしまったので、これを機に足を洗いました。

こんなことではいつまで経っても埋まらないからです。

プレイエリアブラウザを使ったイベントが復活するようなら、
再開するかもしれませんけど。

写真は前作の最終的な状態。



年間2県ペースだったので、ごく一部しか埋まりませんでした。。

 

| DanceDanceRevolution | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
福井旅行・前編
瀧谷寺(たきだんじ)は福井県の三国地区で最古の寺院のひとつ。

JR福井駅から、えちぜん鉄道の福井駅に乗り換えて約50分の三国駅から徒歩10分の位置にあります。

が、案内版が分かりにくいのか私がうかうかしていたのか、あるいはその両方なのか、直進すべきところを誤って右折したため20分以上かかってしまいました。

木に囲まれて昼でも薄暗い坂状の参道や、大きな石が置かれた庭が印象的。





あと、寺院内が意外に小規模だったり、参拝客が他に1組しかいなかったのも印象に残りました。

宝物殿の係員が、土日はもう少し人は多いが平日はこんなものだと、そのように言っていました。

《失敗しない!》お得なホテル予約 【るるぶトラベル】  

JUGEMテーマ:旅行
| 旅行 | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
【DDR】SP激:魔理沙は大変なものを盗んでいきました
3月30日に稼動開始した「DDR A」で追加された新曲。

未プレイ譜面もあるので暫定ですが、12で最も簡単な譜面の有力候補だと思います。



ノーツが513と多いのが、12になっている要因でしょうか。

他に天空の華やNew Gravity、Scarlet Moonなどが、簡単な12候補に入っています。

ちなみにここで言う”易しい”はフルコン基準で、スコアやクリアではありません。

JUGEMテーマ:DanceDanceRevolution(DDR)
| DanceDanceRevolution | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
SP 革命篇
応募して当選した試写会で鑑賞。
2011年3月のことです。

大胆で奇想天外な国家転覆計画は、平和ボケした私には(同じような人は
多いのではと思います)ピンとこない部分もありますが、その計画が
綿密な準備によって行われていて、意外にリアリティを感じさせました。

SP vs テロリストの、真に迫ったアクションも見応えあって良かった。

残念だったのは登場人物の素性・経歴がよく分からず、世界観に
入り込めなかったこと。

ただこれは、TVドラマ版や映画版の前作(野望編)を見ていないので
仕方がないのですが。

過去作品を全く見ていないのになぜ試写会に応募したのか、
という指摘はもっともではありますが、それはなしでお願いします。

まさか当たるとは思っていなかったので。。


JUGEMテーマ:映画
| 映画 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
海洋堂フィギュアミュージアム黒壁
海洋堂フィギュアミュージアム黒壁は、滋賀県の黒壁スクエア内にあり、
JR長浜駅から徒歩でおよそ5分の距離です。

その名のとおり、かつてチョコエッグのブームによって世間にその名を知らしめた海洋堂(の関連会社?)が運営する施設です。

入口で大魔神とケンシロウがお出迎え。


1階は売店で、海洋堂商品が多数、並んでいます。

チョコエッグを機に海洋堂の深みにはまったというわけでもないので、
アニメから恐竜、仏像など、バラエティに富んだ、悪くいえば節操のない製品ラインナップがあることを知って驚かされました。

ここにしか置いていないアイテムもあったように思います。

入場料800円(ガチャガチャを1回回す権利付き)を払うと2階に上がることができます。

2階は、海洋堂のフィギュアで造られた大小のヴィネット(ジオラマ)が多数、並んでいます。

前述したように、様々なジャンルのフィギュアが発売されていますので、農場や台所、宇宙船内部など、テーマも多岐に渡っています。





平日の昼とはいえ、人が少なかったのが気になりました。
少ないというか、ゼロです。

1階はそれなりにいましたが、有料の2階は貸切状態で、
階下に降りる時に一組のカップルとすれ違ったくらい。

そのようなわけで、都合が付くなら人の少ない平日の訪問をオススメしますが、人が少なすぎて不安になる覚悟が必要かもしれません(^^;

※実際に訪れたのは2014年11月なので、その点はご了承願います。

JUGEMテーマ:趣味
 
| おまけ付き菓子 | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
【DDR】KAC予選曲をプレイしてみて
1月も下旬になってしまいましたが、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

2016年最初のエントリはDDRの件です。

コナミのアーケードゲームの上手い人を決める大会のDDR部門予選曲をプレイしてみました。



感想ですか?

「絶望」ですね・・・

最終的にはグループAは498位、グループBは未プレイなので順位なし、
総合で537位という結果でした。

JUGEMテーマ:DanceDanceRevolution(DDR)
 
| DanceDanceRevolution | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/44PAGES | >>